ワークマン 冬物アウターを購入したのでレビューします

ショッピング

10年以上前に購入したユニクロのアウターもくたくたになってきたので、ワークマンで冬物を買おう!と行ってみました。想像以上に冬物アウターの種類がありましたが、その中で気に入ったDIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト) 綿リップ防風防寒2WAYジャケットを購入してみましたのでレビューしたいと思います。

DIAMAGIC DIRECT購入

色は6ありましたが、悩んだ末に「クレイジーサンド」を購入しました。ワークマン公式サイト

本当はダークグリーンが欲しかったんですが、妻にゴリ押しされました。

 

素材や暖かさは?

素材はファー以外はポリエステルで、表面は撥水加工がされています。袖に水かけてみましたが、めちゃめちゃはじいてますね。これなら少しぐらい雨が降っても大丈夫そうです。

この商品の一番いいと思ったところが、ボアライナーで、取り外し可能です(フードのファーも取り外し可)。ライナーがベスト状のものはよくありますが、袖までついているものはあまりないと思います。ライナーの袖部分にもちゃんと綿が入っています。

ボアライナーはファスナーで取り付け
ボアライナー取り外し状態
ボアライナー取り付け状態

袖の部分は、本体の留め具をボアライナーについている輪っかに通すことでライナーがずれないようになっています。ボアライナーの有り無しで暖かさが全然違います。

まとめ

ボアライナーとフードのファーを外せば、春、秋でも着れます。ボアライナーを取り付ければあったかさ倍増なので真冬でも着れますね。秋~冬~春まで着られて3900円はお得ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました